20140723_EC

こんにちは、夏の暑さにすでにバテ気味なデコ担です(梅雨明けしましたね〜)。
先日facebookの投稿で定規の目盛りがついたマスキングテープを紹介したところ、な・なんと!1000以上のいいねと11件のシェアをいただきました!

 

20140723_01

それどこで売ってるの?」「欲しい〜」「どうやって使うの?」など、たくさんのコメントをいただきましたので、もう少し詳しくご紹介します〜。

まずは、私が購入したマスキングテープはこちらです!

【シュゲール】貼ってはがせる、貼るメジャー(楽天市場)

【 素材 】基材…和紙、糊…アクリル系
【 目盛 】20cm単位横目盛

 

実はこちらの張るメジャー、先日手芸部にお邪魔したところ、部員さんがこちらの目盛り付きマステを使っているところを目撃!みんなで「何なに?それ〜?」「便利〜!」「かわいい」とみんなで大盛り上がりしたのです。私も欲しくなって早速購入〜!

20140723_02

貼ったところも、なんかかわいい。定規を置くスペースがない場所でも活躍しそう。

こんな感じで机にペタっとはって、素材(革ひもやリボン、テグスなど)の長さを測ったり、作品の出来上がりサイズを測るときも便利です。
短い単位の場合はカットせずにそのまま元に巻き戻したりしています(ちょっとセコイですが、、、)

定規って意外とかさばるので、コンパクトにまとまるのもいいですね。収納に便利!

手芸用途だけでなく、色々な用途に使えそうですね。
(デコ担)

Pocket
LINEで送る

まだ会員登録されていない方へ
ステッチステッチはみんなでつくる手芸のポータルサイトです。会員になって手芸の「つくる」アイデアを広げましょう!
20140812_matome04
ステッチステッチ注目の手芸記事
「懐かしい〜!」熱中していた人集まれ!大高輝美先生のフェルトマスコット